8か月の参考書学習で早稲田行きます (道筋編)

どうもこんちです

 

僕がなぜ参考書学習にしようと思ったかです

 

僕は春休みに東進に通ったりスタディサプリを使ってみたんですが

 参考書学習が一番効率くて脳に入る

という結論にいたりました。そりゃそうです受動的な東進よりも

能動的な学習のほうが効率はいいに決まってます。

勉強法の知識がないうちは予備校に行ったほうがいいと思いますが

僕は半年かけてけんきゅうしているのでそこは大丈夫です

(一応スタさぷは家出できるし使うつもりです。)

 

あとはやる気次第。

そこで

ブログを書き、一人でも見てくれる方がいることによって

勉強を促せるような環境を作りたかったのです。

 

ということでれからは一日一回、きょうやったことを一日が終わる夜中に

書いていきます

余裕があれば一言もかければなと思いますが、

僕の場合は自分がやったことをしっかり書いてブログにとどめておく

いわば自分のためのような記事になると思います

なので

早稲田を無謀にも目指してるあほはこんな努力してるんだな~

と思う程度に一日一回 (内容は短いのすぐ見終わる)

気が向いたら見てくれればなと思います。

割と今の受験生や来年受験生には参考なる自信はあります

では勉強頑張ってきます。